opus1_5

最新の特許技術によるダイナミックBAドライバーを搭載する世界初のイヤフォン、Wavelet Design製品の取り扱いを開始し、1stモデルとなるOPUS1を近日発表致します。

Wavelet Designは新しいブランドです。
新しいブランドですが、OPUS1が初の仕事ではありません。
これまではイヤフォンの開発やアドバイザーなど、他社ブランドのイヤフォン開発を行う、開発を専門に行ってきました。

他社の依頼を請ける仕事ではなく、自社ブランドだからこそ時間や費用の制約から解き放たれて思う存分に完成度を高められる自由ゆえに、時間と費用を膨大にかけてここまできてしまいました。
他社から開発依頼を請ける会社が、他社からアドバイスを求められるイヤフォンの専門家が、納得いくまで時間と費用、そして情熱を注ぎ込んで完成させたイヤフォンというだけで期待が高まります。

DF equalization

低音から高音まで広い周波数帯域にわたってフラットなサウンドで、個性の強いサウンドではなく、誰が聴いても録音されている音源をストレートに再現するイヤフォンです。
Target frequency responseはヘッドフォンやイヤホンの音響機器メーカーが製品開発目標にする周波数応答です。OPUS1のtarget frequency responseは最新論文などのターゲット参照と長い間の試聴評価によって導き出しました。OPUS1はマスキングを起こさないレベルの量感と帯域幅を確保し、自然な音色再現を最大限追求しました。

Wavelet Designのイヤフォン

OPUS1の製造は全てエンジニアによる手作業で進められます。
イヤフォンの多くの特徴の中でも何よりも音が重要だとの考えに基づいて製造され、各工程と最終組立後でも1つずつ全てを厳しく検査して出荷されます。
ドライバーは量産の特性上、どうしても1つずつ微妙な違いが生まれてしまいます。OPUS1はWavelet Designの非常に厳しい基準を守るために、IEC 60318-4simulatorによって1つずつ手作業で厳しくチェックを行ってから組み立てラインに入ります。

発売日:2015年5月末予定(300ドル前後予定)
画像はご自由にお使いください。
------------------------------
ブランド名:Wavelet Design
(ウェーブレットデザイン)
http://www.zionote.com/2012/waveletdesign/
販売店様募集中!